普段使っていたりいなかったりするボトルの話。

すべてのカテゴリ

水筒が好きでしてね~。

水筒、良いですよね。エコだし。かわいいし。サステナブルだし。キュートだし。ラブリーだし。
なにより、飲み物が入りますからね。

そもそも、結露びしょびしょペットボトルを持ち歩くのが嫌なんですよ。


結露のまぁるい水たまり…飲み物を飲むたび濡れる手…ほんのり湿ったバッグの中…隣に入れたインクの滲んだ紙…。

ハァーーーーチョットイヤ!!!デモボトルカバーハカサバルカラケッコーイヤ!!!!!!

とはいえ昨今熱中症の危険もありますし、買わずに耐えて結露の水滴嫌死をするわけにもいきません。

ということで、わたくし空のボトルを持ち歩き、飲み終わる都度ドリンクを補充するスタイルで生きています。


飲み物が常にキンキンに冷えてやがるぜ!!!

そんなこんなで弊社スポーツマリオ各メーカーのボトルを取り扱っており、ちょいちょい買い集めております。

つまり、普段使っているボトルを聞いておくんなまし~!!の回です。

RIVERS(リバーズ)・スタウトエア

1リットルです。
水を一日2リットル飲みましょうなんて言いますけれども、こちら一本で一日の二分の一です。

リバーズ RIVERS STOUT AIR 1000E スタウト エア 1000E ECOZEN エコゼン 1L 登山 アウトドア トレイル 小物登山 アウトドア トレイル 小物 水筒 ウォーターボトル SA1000E BT011 | スポーツマリオ公式通販サイト
リバーズRIVERSSTOUTAIR1000Eスタウトエア1000EECOZENエコゼン1L登山アウトドアトレイル小物登山アウトドアトレイル小物水筒ウォーターボトルSA1000EBT011の商品ページです。カジュアル・アウトドア

本体はポリなので軽いですが、ナミナミ入れると勿論重いです。シンプルに1キロ。

ですが、逆に『こんな重いの持って帰りたくない』という気持ちで一日ガブガブ飲むので、
割とナチュラル系のガワしてますが、マインドはパワー系です。

スケールが付いておりまして、私の勤務時間は8時間なのですが、
丁度ぴったり毎日200ミリリットルを持ち帰る結果になっているので、
つまり1時間に100ミリリットルしか飲んでないということですね。

蓋とボトルがシリコンストラップで繋がっているので、蓋が排水溝に流れていかなくて良いです。
あ、すみません、中フタは流れていきます。置いていかないで。待ってよ。
あと若干のにおいの付きやすさがあるので、たまにオキシ漬けしてあげてます。
フゥッ…。

STANLEY(スタンレー)・真空マグ

冬場温かいお茶を飲むために購入いたしました。
絶対に漏れない、とはメーカーさんの保証云々の話になるので口が裂けても言えませんが、
個人的には漏れなさトップレベルかと思います。

スタンレー STANLEY 真空マグ0.23L 230ml 水筒 ボトル 保冷 保温 登山 アウトドア トレイル 小物 オフィス 普段使い ギフト プレゼント おしゃれ 1002887 | スポーツマリオ公式通販サイト
スタンレーSTANLEY真空マグ0.23L230ml水筒ボトル保冷保温登山アウトドアトレイル小物オフィス普段使いギフトプレゼントおしゃれ1002887の商品ページです。カジュアル・アウトドア

海外のニュースで燃えた車内で無傷でいた、みたいな記事を見ましたが、スタンレーだった気がします。
https://news.yahoo.co.jp/articles/57cc14ab66a2f99cd5b0f182c19c087c2d221b84
あ、氷が入った状態で発見、とのことです。更にすごいことあるんだ。

という事からもお分かり頂けるようにムッキムキですね。
取っ手付きの商品もありますが、もはやダンベルに見える。

保冷はもちろん保温性もバッチリで何度かこっそり舌をやらかしています。
白湯入れて即蓋して出先で飲んだら間違いなく「アッヂュイ!!!!!!!」ってなるので、
少し冷ましてから蓋しましょうね。

まだあるぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました