ふわふわのインソールで快適に沢山歩きたいの、私は~前編~

すべてのカテゴリ

探すと申しましてもですね、ピンキリなんですよ。
こんな事言ってはなりませんが、見た目一緒ですがな!?みたいなのが山ほどございます。

例えばザムストさんですが、

ザムスト ZAMST Footcraft STANDARD フットクラフト スタンダード ブラック インソール 中敷き 衝撃吸収 疲労軽減 スポーツ 防菌 防臭 379501/379502/379503/379504/379505/379511/379512/379513/379514/379515/379521/379522/379523/379524/379525 | スポーツマリオ公式通販サイト
ザムストZAMSTFootcraftSTANDARDフットクラフトスタンダードブラックインソール中敷き衝撃吸収疲労軽減スポーツ防菌防臭379501/379502/379503/379504/379505/379511/379512/379513/379514/379515/379521/379522/379523/37...
ザムスト ZAMST Footcraft AGILITY GRIP フットクラフト アジリティグリップ ブラック インソール 中敷き 疲労軽減 スポーツ 防菌 防臭 379601/379602/379603/379604/379605/379611/379612/379613/379614/79615/379621/379622/379623/379624/37962 | スポーツマリオ公式通販サイト
ザムストZAMSTFootcraftAGILITYGRIPフットクラフトアジリティグリップブラックインソール中敷き疲労軽減スポーツ防菌防臭379601/379602/379603/379604/379605/379611/379612/379613/379614/79615/379621/379622/379623/3...
ザムスト ZAMST Footcraft STANDARD CUSHION+ フットクラフト スタンダード クッションプラス ブラック インソール 中敷き 疲労軽減 スポーツ 防菌 防臭 379531/379532/379533/379534/379535/379541/379542/379543/379544/379545/379551/379552/379553/379554/379555 | スポーツマリオ公式通販サイト
ザムストZAMSTFootcraftSTANDARDCUSHION+フットクラフトスタンダードクッションプラスブラックインソール中敷き疲労軽減スポーツ防菌防臭379531/379532/379533/379534/379535/379541/379542/379543/379544/379545/379551/3795...

\5200・\5610・\5940の商品があるんですけれども、その\410と\330になんの違いが!?なにその微課金!?みたいな。
STANDARDSTANDARD CUSHION+・AGILITY GRIPがあると申されましても!?
更にロウ・ミドル・ハイの選択肢がある!?何が!?ってのが否めないわけです。

シリーズ3種×高さ3=9。ザムストさんだけで9。

ちょっと聞いてきます。アミメキリンでも見ててください。



聞いてきました。

要は、ちょっと用途が違うみたいです。
例えば私はスリップ対策が不要で、クッション性に全振りしたいので、
クッション+を頂きましょうかね!!!!!のような選び方をするようです。

つまりこの猫ちゃんに必要なのはSTANDARD CUSHION+

で、こちらの左側の猫ちゃんに必要なのはAGILITY GRIP
右側の猫ちゃんにはSTANDARD、とのことです。

ふぅん。ねこちゃんかわいい。

そして、ロウミドルハイに関しては土踏まずの存在感による、とのことでした。なによそれ。
ということで、こちらです。

ち〇かわちゃんの見え具合で比べてください。
なお、足裏に全部合わせてみましたが、全然分かりませんでした。
という事で、

ザムストさん公式より引用させていただきまして、ちゃんと測りました。
ザムストさん足裏ガチ勢過ぎる。
ちなみにハイよりのミドルでした。そっか~。

ってことで、クッション+のミドルを買うと見せかけて、ニューバランスさんのインソールを購入です。
何の時間だったんだろう。ごめんなさい、ザムストさん。散々話題に出しておいて。
たぶん追い追い買うと思うので、許してください。
今回はどのインソールか、ではなく、インソールの有無の話ですので。

今回購入いたしましたのはこちら。

ニューバランス NEW BALANCE サポーティブリバウンドインソール メンズ レディース ユニセックス グレー インソール スポーツ ランニング ジョギング ウォーキング 衝撃吸収 LAM35689 GR | スポーツマリオ公式通販サイト
ニューバランスNEWBALANCEサポーティブリバウンドインソールメンズレディースユニセックスグレーインソールスポーツランニングジョギングウォーキング衝撃吸収LAM35689 GRの商品ページです。ランニング・フィットネス

LAM35689 サポーティブリバウンドです。

ちょうど私のデスクの下に私物のCloud5が転がっていたので、IN。

なおたろ
なおたろ

ちょっと…土踏まずわかんないかも…

Tatsuya.W
Tatsuya.W

ってことはハイだったんじゃないですか?

なおたろ
なおたろ

かもしれんけど、一回ちょっとこれで生きてみる

ちょっとわかんなかったです。
というのも一応土踏まず部分に板は入っているものの高さの選択肢がなく、
サイズのみの展開だったため、恐らく土踏まずがちょっと足りなかったんだと思います。
でも圧倒的にリーズナブル。税込み2200円。足裏ちょっとサポートしたいな、くらいだったら
全然事足ります。

まずなんですけど、元々のインソールを引っこ抜かなければならないんですよ。
私知らなくて、全然重ねて入れてました。
あっはっはっは。どうりで甲がパンパンなわけだわ。
つまり、インソールを外せないシューズには入れられないという大前提があります。
あと構造上、サンダル等も入れられませんね。

たまにスニーカーでもゴッチゴチにくっついてしまっているインソールもあるので、そういうのには入れられ…なくはないです。甲がパンパンになっていいのであれば。
いい訳がないんですけどね。

という事で、歩くぞい。
実はコレを試すのは三度目でして、一度目は雷雨。二度目はとんでもないゲリラ豪雨でしてね。
そのまま本格的な夏を迎え、外を散歩している場合ではない気温に突入してしまいましたので、
この記事も3ヶ月程度お休みをいただきまして、夏も終わりですよ。晩夏ですよ。
だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね。半分お蔵でしたよ。
爪は相変わらず紫なので安心していただいて問題ないんですけれども。

ってことで、いい加減散歩に行かんとなという事ですが、私目的もなしに長時間歩けない人間なんですね。
目的の全てを一日且つ、最短ルートでこなす事に心血を注いでおります。
そこでコレです。

‎ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神アプリ
‎『ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神アプリ』は、あなたの散歩をちょっとだけ楽しくするアナログゲーム…のアプリ版です。散歩の神様「さんぽ神」のお告げに従って、いつもとは違う散歩をしてみましょう。●1900種類以上のお告げ【高い建物を目指して歩いて】【動物の絵を探そう】【緑の多い場所で】【普段聴かない音楽を聴こう】などなど...

ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神、アプリ版(330円)です。
課金しないと散歩も出来ないんかいってね。
まぁ、遊び方の詳細はこの後読んでいただければ分かりますよ。

次回、やっとインソール入れてお外出る!!!!!臆さずここで切る!!!!!!

なんか、紅葉を見に行こうよう的な、スポーツの秋的な内容になるといいな!
いや、わかんないな、食欲の秋になっちゃうかもな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました