ふわふわのインソールで快適に沢山歩きたいの、私は~後編~

すべてのカテゴリ

なんか、甘い物を食べるお題とか出ないかな~お昼寝でも良いな~。

ふざけないで??????

こんなに間髪入れず食後の運動求められることあるんだ。
横っ腹が痛くなっちまうよ。食後5分と経っていないよ。
ちなみに、食後の運動は食後30分から1時間後に行うのが望ましいとされていますね。

https://www.suntory-kenko.com/column2/article/7397

サントリーさんのこんな記事もありました。

とりあえず徒歩30分圏内且つ、秋葉原のある南方面に行ってみたい所がございましたので、
せっせこ歩いておりましたらレッドブルカーがいました。

中でめちゃくちゃピースしてる。

もらっちゃった。散歩…悪くないな…。

そして肝心のにおいですが、特に無臭でしたね。
お寺が結構あったのでお線香の香りが少しと、中華料理屋から尋常じゃない量の煙が出ていたので、
油の香りでした。
もう少ししたらキンモクセイの時期が来るので、またその時期に散歩したいと思います。

そんなこんなで目的地に着く前に30分経過してしまったので、次のお題。

ありがとうございます。

素盞雄(スサノオ)神社です。
駅から少し離れているので行きたい気持ちはあったんですけどね、中々機会がなく、
あと普段アマテラス系ばっかり行っているので、まぁ、三貴士ですし、いいでしょう。
あまり境内の写真を撮ったりしないタイプなのですが、本殿が朱塗りでかっこよかったですね。
せっかくなので、お守りもいただきました。

素盞雄神社除災招福御守なんだからもう十分かっこよろしいでしょ。

さて、北千住と南千住の中間で放り出されてしまったわけなので、次のお題に参りましょう。
物理的に雲行きも怪しくなってきましたし。

スクショを撮り忘れてスタートしてしまいました。すみません。
えーっとね、私、地べたにおんねん。

という事で、【みなみせんじゅ】まで歩く中で探そうという魂胆です。
先に申し上げますと、これが一番難しかった。令和手書きの文字無さすぎる。

芽の出たサツマイモを育てている八百屋はあったのに。

使われていない隅田川駅はあったのに。

もう全然見つからなくて、また30分歩き回って一縷の望みを懸けて突撃したホームセンターにありました。

野菜の苗。

味があるかどうかはさておき、味にはなる
上手い事言いましたね。
いや、違うの。暑くて。連日最高気温27度とかだったのに、この日に限って30度超えてて。
早く電車に乗りたかったの。

次次次!!!!次のお題!!!

ヨシヨシヨシヨシ!!!!区を跨げるぞ!!!!!
散歩をするというよりかは、いかに屁理屈をこねるか、みたいな方向になってきました。

ちなみに現在7000歩です。
足の疲労感はあまり感じてないですね。
とはいえ、私2万歩くらいなら全然スタスタ歩くタイプなので。

ということで、目的地、秋葉原に到着いたしました!!

そしてこの後、完全に忘れて買い物して5000歩も歩いてしまいました。

正直秋葉原の激安の物というのは、ちょっとロクな事にならないので、

こちら1000円で捕獲しましたので、何がとは言いませんが、激安です。
私はクレーンゲームが大の得意ですので、というか、クレーンゲームが上手くないというのは
オタクにとって致命傷なので、必死こいて練習した結果が今なのです。

https://www.sportsmario.net/c/casual/h08chiickw003

ちいかわちゃん、あります。

諸事情でまだ秋葉原から出られないので、『どこで?』を除けばあと一つくらいは出来そうですね。
やりましょう。

可愛らしい猛獣ですねぇ~はぁい。
アクスタも買いました。今度一緒に出掛けようぜ、ちょま。

という事で、お散歩終了です。

17014歩!!!

一言でまとめると、

足裏めっちゃ楽。

普段だったらガチガチのひりひりになってるはずなんですけれども、
まったくその痛みはなかったですね。
あ、あくまで個人の感想です。

ですが、気を付けていただきたいのが、足裏めっちゃ楽だからと調子に乗って歩きまくると、
他の部位スンゲ筋肉痛です。

普段歩いている中で、使用する分にはとても良いと思います。
そして、すごく歩く時はやはりスニーカーが望ましいですね。

それでも少し、何かリカバリー出来るものをとお考えでしたら、
お好みのインソールにてお持ちのスニーカーをさらに強化させてもよいのではないかと思います。

前回の記事に選び方などまとめてありますので、よろしければご参考いただければと思います。

本当に楽しかったので、また行きたいと思います!!
勿論インソールを入れてね!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました