ふわふわのインソールで快適に沢山歩きたいの、私は~後編~

すべてのカテゴリ

先日公開いたしましたインソールお試し記事の後編です。
私の足裏が終わっていて、豪雨と暑さで約4ヵ月散歩が出来なかった、というだけの記事です。
前回の記事公開後、スポーツマリオ亀有店店長から下記の様に引用RTされました。

まとめブログかぁ…まぁ、確かにそうだよな…。

だってやろうとしてること、

【散歩】インソール試したいから安価でどこか行く
1:名無しにかわりましてVIPがお送りします
>>2

っていう、ただの安価スレだもんね。

僕達と私達のインターネット。ずっと平成の話をしていますね。

ということで、ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神をインストールして、散歩出発と言いたい所ですが、その前に歯医者に行きます。(虫歯治療)

治りました。
歯も健康になったことですし、さっさと出発しましょう。

ちなみにですが、スタート地点はスポーツマリオ草加店のある草加駅から、
通販で頼んでいた荷物を受け取りたいので、秋葉原駅を目指していきたいと思います。
13駅で、通常一直線で行けば29分です。

なお、一般的に歩行しやすいシューズ(運動靴)ではあまり効果が実感出来ない気がしたので、
私物のエレナチェルシーを着用いたします。

キーン KEEN ELENA CHELSEA WP エレナ チェルシー ウォータープルーフ レディース 防水 ブーツ レザー シューズ 雨 軽量 カジュアル タウンユース 通勤 お出かけ デイリーユース 1026828 1026827 1027863 1027864 | スポーツマリオ公式通販サイト
キーンKEENELENACHELSEAWPエレナチェルシーウォータープルーフレディース防水ブーツレザーシューズ雨軽量カジュアルタウンユース通勤お出かけデイリーユース1026828102682710278631027864の商品ページです。カジュアル・アウトドア

まぁまぁの使用感。
あ、決してエレナチェルシーが履いてて疲れる靴ということでは全くございません。
なんなら歩きやすいですし、本日のお洋服にはこれが似合うのです。

出発!!!!

まず、歩いて300メートルほどで思いましたのが、
左足の土踏まず部分には出っ張った部分がよく当たり、右足には微かに触れる程度でした。
偏平足とは言われなかったので、やっぱり左足だけ内側に凄く倒す歩き方をしているんでしょうね。

こちらです。
左右感じ方が異なる場合、そもそも足の形が異なっていたり、歩き方が違う(骨盤の歪み)という事も
ありますので、ご参考いただければと思います。

さて、一回目、引きましょう。

虫歯治療したって言ってるでしょ??

なお、ルールを説明いたしますと、一行目が【どこで?】、二行目が【何をする?】です。
しゅべべべべっと回るので、タップで止めてさんぽ神様の命令に従う、という仕組みです。

草加~秋葉原間に一級河川は荒川と、隅田川がございます。

正直川を越えた先に秋葉原があるので、一直線で秋葉原まで行けてしまうのですが、
それではあんまりなので、荒川を越えた先の一個目の駅、北千住駅で一旦下車とします。

すごいね、ご飯を食べるためだけに途中下車なんて、なんて贅沢なんでしょう。
これが散歩か。

移動しつつ、【 北千住 ランチ 】で検索です。だって普段北千住でランチしないもの。
そしてふと思ったのが、日本の一級河川って、そんなにあるの…?です。
気になってしまったので、調べました。

平成17年4月30日現在、一級水系として109水系が指定されており、一級河川は13,994河川が指定されています。                        国土交通省HPより。

結構あったわ。勉強なったな。

そうこうしている間に着きました、東口
北千住といえばあのコンコースで有名ですが、あれは西口です。
東口をひょこひょこ歩くこと、徒歩2分。

青いドアが目印のピッツェリア アッローロさん。

Pizzeria ALLORO | 北千住 ナポリピザ

ハーフハーフのピザを複数の食べ物とカウントさせていただきます。
物をポジティブに考えるのが得意です。

ですが、こちらのお店めちゃめちゃ人気のお店らしくて、突撃して入れるようなお店ではないそうです。危ない所でした。
店内に石窯が設置され、注文が入ってから目の前の窯で焼いてもらえるシステムです。
マルゲリータマリナーラピカンテというやつをチョイス!

めっちゃ美味しかった~!!!!

こんがりモッチリジューシー!香ばしい香りもしっかり付いてて、生地も塩味強め。
非常に好みの味で最高でした。
こんな機会が無かったら絶対に訪れないお店でしたね。また行きたい。
なお、歯医者で塗布してもらった薬は全部取れました。

なにはともあれ、良い滑り出しです。

この調子でいきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました