ふわふわのインソールで快適に沢山歩きたいの、私は~前編~

すべてのカテゴリ

みなさんは快適に歩けておりますでしょうか。
どうも、なおたろです。
みなさんの足の調子をお聞きする機会なんて滅多無いのでね、ちょっとお伺いしてみた次第です。


かくいう私ですが、足がですね、まずいんですよ。
足というか、爪。足の爪。左の。
若干巻き爪がちではありますが、気を付けて爪を切ったとて
毎年夏になると足の親指が鮮やかな紫になります。
夏の風物詩、花火、お祭り、海、プール、風鈴、スイカ、親指の爪の紫。

風物詩に入ってこないで

一昨年は歩行困難レベルに陥ったので、皮膚科で皮膚と爪の間にハサミをねじ込まれ、面積を縦半分にして頂きました。

皮膚科の先生
皮膚科の先生

左と右どっちの方が痛い?

なおたろ
なおたろ

どっちも痛いんですが…

皮膚科の先生
皮膚科の先生

より痛い方
たぶん片方しか耐えられないから

なおたろ
なおたろ

ヒダリデス…


とのことで、ちなみに麻酔は麻酔で痛いらしくて麻酔無しでやりました。
足趾部分麻酔、とのことです。読み方が分かりません。

そして今年も例に漏れず壊れかけのレディオならぬ、剥がれかけのネイルなわけです。
左上四分の一剥がれてます。残り四分の三、頑張って頂きたい。
※これを書いている最中、右の親指も【ピキッ】と鳴り、こちらは右三分の一がやられました。
もーーーーーーーーーーいやーーーーーーーーーーーーーー。

さておき、先日ニューバランスさんが最新鋭の機材を持ってスポーツマリオへ遊びに来てくれましてね。

足底圧力分布測定とやらなのですが、こちらどうやら足の運び方やら、足裏への圧のかかり方みたいなのを画像化してくれる超高性能システムらしく、
お名刺持ってご挨拶に行って「いつもお世話になっております。ちょっと測っていただいても?せっかくですし。」つってね、快く計測していただけました。
ありがとうございます、ニューバランスさん。なおたろ35歳、厚かましいにも程がある。

そして、その結果がこちらです。

つまりは、

・上下左右のパーセンテージは全体的なバランス
・色は足裏への圧の掛かり方
・〇が接地面のルート

みたいな感じですね。
バランスはまぁ悪くない、圧は片側に圧が掛かるスポーツをやっている人のバランスの掛け方(やってない)とのこと。
そして、

ニューバランスさん
ニューバランスさん

左がヤバいです

存じております~。

踵から一回内側に入って、正常の位置に戻ったと思いきや、最終左外側にMAXの圧を掛けるという一歩。
私どんな歩き方してんの。
ちなみにこんな歩き方をしている弊害か、しっかり左足首を痛めておりますので、
サポーターを付けて生きています。

この後スポーツマリオの顔の良い女でお馴染みのちわに「測ってもらいな!!」って行かせたんですけど、下記の結果でした。


へぇーずるいじゃん。顔の良い女は足裏のバランスもいいんだ?

ちわ
ちわ

なおたろさんはヤバいって言ってたよ
なんでそんな山脈赤いの?

なおたろ
なおたろ

火山かて

神様は顔の良い女の足裏には火山を置かないようです。人の足の裏山脈って言わないで。

ということで、インソールを買うかという話です。
私は草加店の後ろでモソモソ作業をしておりますので、草加店に在庫がある物から選びます。

一応上の画像を元にアドバイスをいただきまして

・土踏まずがイかれている(内側に倒れてしまう)
・中足骨(火山)に圧がかかり過ぎている。

プラス自覚のある

・産後一度も矯正しなかった骨盤の歪み
・内反小趾のリカバリー


ここらへんを何か良い感じにしてくれるもの!!!探すぞ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました